褒めて伸ばされる

褒められたら、いつもより頑張るようにする。 こいつは褒めて伸びるタイプだと認識されれば、以降は褒めて伸ばそうとして貰える。 ただし「いつもより頑張る」にも限界があるのが問題。

傘の盗難防止

「盗難傘」って表記のあるダイヤル式南京錠を取っ手上の細い所に取り付ける。コンビニ等で傘立てに入れてて盗られて使われた際に躊躇するように。

2時間サスペンスから学んだ事

人をゆすると殺される。

日本人の英会話問題

洋画はテレビも含めて吹き替えを一切止めて字幕だけにすれ良い。

好き嫌い

人や物、事柄について、「好きか嫌い」で判断するのではなくて、「どれくらい好きかどうか」で判断する。マイナスを無くす事で、それによって生じる不快感を無くせる。

可能性問題

挑戦しなければ成功の可能性すらない。けど、宝くじは多分一生買わない。

手動ドア

コンビニやスーパーで自動ドアでなく観音開きの手動ドアは、ちょっとしたコミュニケーションツールとして機能している。

分かって貰う努力

出来る事を分って貰う努力よりも、 出来ない事を分って貰う努力の方が大事。

カップ麺を買ったお客さんへのサービス

コンビニにあるカップ麺にお湯を入れる為のポット置き場に、 コショウの瓶や乾燥薬味の瓶を「ご自由にどうぞ」って置く。

何事も後回しにせず即実行する?

今年の目標とかで「何事も後回しにせず即実行する」ってのが。2つ以上やらないといけない事があったら必ず後回しになるものが出てくる。不可能な目標? 「何もしないかするかならしよう」って事か、または「優先順位を考えて行動しよう」か。

指示待ち人間を減らすには

徹底的に指示を出す必要がある。その状況で何をすべきなのか、身体で覚えて自発的に動けるまで繰り返す。

ペット

人はなぜペットを飼うのか?

レシート広告

コンビニのレシートに広告欄を設けて広告費を稼ぐ。≪参考≫ ミニストップ/全店にデジタルサイネージを導入 (2017.01.25)|流通ニュース https://ryutsuu.biz/topix/j012523.html

惣菜ケース

コンビニで売ってる惣菜のケースの横側にへこみを付けて箸置きに。

ビッグマック

ビッグマックの1段版を作って欲しい。≪参考≫【マック】震えるほど「ジャンキーさ」が増した「トリプルチーズ」を早速食べてみた結果!- 記事詳細|Infoseekニュース http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_5170509/

子供を作るという事

子供を作ると子供の事が心配になる。現実問題、不幸になる可能性もあるし、自分より早く死ぬかもしれない。そういう事があり得ると覚悟しなければならない。うん、自分には無理だ。≪参考≫めばえhttps://twitter.com/mebae111213